意識高めなブログ

                                               意識高めな大学院生が読んだ意識高めな本を紹介していく

僕のシューカツアカデミア

こんにちは。 お久し振りです。私のシューカツが終わったので体験記や伝記として残しておきたいと思います。 目次 背景 受けた企業 参考にした本 大事だと思ったこと グループディスカッション 面接 今年1年間でやるべきこと 背景 さて人生2度目の就活が終…

ハーバードの人生を変える授業

こんにちは。 熱いですね!!!!! 熱いけど頑張っていきましょう!!!!! さて、 「ハーバードの人生を変える授業」を読みました。 ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫) 作者: タル・ベン・シャハー,成瀬まゆみ 出版社/メーカー: 大和書房 発売日…

君の名は。

おひさしぶりです。 1か月近く空いてしまいました。笑 夏休みでだらけてました。 もうすぐゼミ合宿なので切り替えていきたいと思います。 さて、少し毛色が変わってしまいますが、 「君の名は。」を読みました。 小説 君の名は。 (角川文庫) 作者: 新海誠 出…

アドラーの嫌われる勇気

週刊ダイアモンド2016/7/23 29号の 今週の特集は 初めてのアドラー心理学 「嫌われる勇気」 についてでした。 週刊ダイヤモンド 2016年 7/23 号 [雑誌] (今こそ! 「嫌われる勇気」 初めてのアドラー心理学) 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/07…

朝のルーティーン

こんばんは。 先日書いた スタンフォードの自分を変える教室の 続きを少し書きたいと思います。 スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫) 作者: ケリー・マクゴニガル,神崎朗子 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/10/10 メディア: 文庫 この商…

自分を変える教室

あなたはダイエットや勉強を始めようとしたとき 3日坊主になったりして自分は意思が弱いなと 考えてしまったことはありませんか? 今日スタンフォードの自分を変える教室を 読み終えました。 スタンフォード大学で人気の講義を まとめた本だそうです。 1章が…

PRESIDENT 一流の「勉強法」を読んで

プレジデント2016.7.4号では勉強法について特集されていました。 PRESIDENT (プレジデント) 2016年7/4号 作者: プレジデント社 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2016/06/13 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 今回印象にのこった内容は2つ…